ニキビゲートウェイ

口コミ付のニキビ専門サイト

ニキビがマイザー軟膏で治った人・悪化した人6人の口コミ

 

ニキビがマイザー軟膏で治った人・悪化した人6人の口コミ

 

 

 

マイザー軟膏とは?ニキビに効果があるの?

マイザー軟膏は田辺三菱製薬会社が作っているステロイド系の塗り薬です。効果・効能は皮膚の湿疹、かゆみ、炎症、アトピーなどを鎮めます。

ニキビにも効果があると言われています。炎症のひどくなった赤くなったニキビや膿んでいるニキビには皮膚科でもマイザー軟膏を処方されることがあるくらいです。

鼻は顔の中でも一番汚れやすい場所であるために、ニキビも出来やすく炎症しやすいです。そんな時にマイザー軟膏は効果があると言えます。背中やおしりと顔以外に使用するときはいくつかの注意が必要です。

 

 

マイザー軟膏をニキビに使った人の口コミ6選

顔全体に使って悪化したという口コミ

マイザー軟膏を顔全体のニキビに使って悪化した人の口コミ

私はマイザー軟膏を使って悪化したように感じました。若い頃、顔にニキビが出来始めて早く治したいと思い、母親に相談したところマイザー軟膏をわたされました。

2,3日つけてみたところ、ニキビがどんどん増えていったんです。怖くなり使うのを止めたらニキビの数は減りました。市販のクリームを使ったほうが治りました。私の肌には合わなっかたのか謎です。

マイザー軟膏はニキビを治すというよりも、炎症を抑えることメインです。この方の場合はニキビの出来始めということで炎症したニキビではなかったのではないでしょうか?

炎症してないニキビには効果がないと言えるでしょう。むしろ悪化することがありえます。口コミが良かったからといって使用する方もいますが、ステロイド剤ですので、使用するときは十分に注意が必要です。

ニキビやあせもにも言えることですが、炎症してないものに強さが高いステロイド剤を使用するのはオススメ出来ません。

 

治ったという口コミ

マイザー軟膏でニキビが治った人の口コミ

中学生の頃から、顔のニキビに悩んでいました。高校生になれば少しずつ治まると言われていましたが、高校生になったら余計にひどくなりもう治らないんじゃないかと悩んでいました。

赤くグチグチしているようなニキビもたくさんあり、本当に困っていたところ、友達にマイザー軟膏使ってみたらと言われ、ダメもとで使ってみました。

使用注意をよく読んで、赤く腫れているニキビや、痛くなったニキビ、かゆみのあるニキビに使用しました。

翌日には、痛みやかゆみが薄らいでいるのがわかりました。2,3日後に赤く腫れて膿んでいたところも良くなりました。本当に嬉しかったです。

治った今は、お化粧を楽しむことが出来ます。


この方は、注意事項を守り、炎症しているニキビに使用したので効果があったのでしょう。

マイザー軟膏は、炎症しているもの、かゆみや、痛みに効果があります。使用方法を間違えれば治るものも治りません。

炎症などが治ったら、マイザー軟膏の使用は控えたほうがいいでしょう。

 

副作用がきつくてやめたという口コミ

マイザー軟膏の副作用がきつくてやめた人の口コミ

ニキビに効くという口コミを見て、何も調べずマイザー軟膏を使用しました。数日経ったとき皮膚に異常を感じました。

皮膚が赤みをおびて痒み、ヒリヒリして痒いと感じるようになりました。それでもニキビが増えたのかと思い、マイザー軟膏を使用したのですが痒みが増える一方で、皮膚のツッパリ感も酷くなりました。

さすがに怖くなり使用するのをやめました。使用をやめてしばらく経ったときニキビが軽くなったように感じました。


この方は完全に使用方法を間違えてしまったために、皮膚のトラブルが起きてしまったようです。
マイザー軟膏は抗生物質のステロイド剤です。主に、炎症、アトピー、かゆみ、皮膚の湿疹などに効果があります。

炎症してないニキビに使用しても効果はないと言えるでしょう。むしろ、健康な皮膚の免疫力を下げしまうことになります。かぶれや異常な刺激感、かゆいといった症状がでた場合は使用はやめた方がいいです。

副作用は少ないとされているお薬ですが、まれに、皮膚以上(かぶれ、ただれ、皮膚のヒリヒリなど)を起こす方もいますので、使用事項をよく守って使うことが大切です。

口コミだけで判断せず、薬剤師にくことが大切です。ニキビを治す薬ではなく、主に炎症を抑えるお薬だと思ってください。

 

鼻のニキビなど部分的に使っている人の口コミ

鼻など部分的に使っている人の口コミ

私はとにかく鼻にニキビができやすいです。そして必ず赤くなりかゆい感じもあります。場所的にすごく目立ちます。

そんな時はマイザー軟膏に頼ります。赤くなったニキビにはとても効きます。鼻だけじゃなく頬やおでこにできた赤ニキビにはよく使用します。

治ったと思ったら、そこで使用するのをとめて、市販のニキビの塗り薬などを使うようにしてます。


この方は、鼻の表面にできたニキビに塗っていたということですね?赤くなってるということは炎症していたということなので、マイザー軟膏を塗って効果が出たのでしょう。

治るやり方をされています。炎症が治まったら、市販の塗り薬に変えたというところが良いです。
口コミだけでなく、使用注意をきちんと理解していたんだと思います。

この方の場合、鼻の表面に使用しているので問題ありませんが、鼻の中(内側)に使用するのは自己判断でするのは注意してください。副作用が出る場合があります。

 

お尻のニキビに使っている人の口コミ

お尻のニキビに使っている人の口コミ

時々、お尻に大きなニキビが出来るのですが、おしりっていざという時にニキビがあったら恥ずかしいじゃないですか?

だから、すぐにマイザー軟膏を塗っています。割とすぐに治る気がします。特に副作用もでないし、ニキビ跡も今のところ残ったことはありません。

ステロイド剤なので頻繁に使うことはないですが、いざという時には使うようにしています。


正しい使用方法で使っていたから、ニキビに効果があったと言えるでしょう。ただし、おしりということで陰部に近い部分ですので、注意が必要です。

マイザー軟膏はステロイド剤だすので、むやみに自己判断せず使用しないといけません。かぶれやただれが現れたりする場合もあります。

口コミで薬局で買うという方は薬剤師さんに相談してから買うことを判断するのもいいと思います。

 

1ヶ月使ってもニキビが悪化していくばかりだった人の口コミ

1ヶ月使ってもニキビが悪化していくばかりだった人の口コミ

私の場合、背中ニキビが酷くて、マイザー軟膏を一ヶ月くらい使用したのですが、全く効果がなく、むしろ悪化してしまいました。

だんだん背中が突っ張るような感じになり、かゆいと感じるようになりました。鏡で見ると少し皮膚が赤くなっているように見えました。

それ以降、マイザー軟膏を使うのはやめました。


間違った情報や口コミで、間違った使い方をしてしまったようですね。ニキビと言っても出来る場所によって種類が全く違います。

背中ニキビは、顔にできるニキビとは違う菌で出来ます。なので、顔に出来るニキビと同じやり方で治そうとしても治りません。悪化するだけです。

背中ニキビの主な原因は、保湿不足や衣服なども不衛生などが言われます。マイザー軟膏を背中に使用するのはオススメできません。あまりにひどい背中ニキビの場合はきちんと診察を受けてみるのが良いです。

どの薬にも言えますが、あまり自己判断せずに使用することを心がけてください。薬剤師さんに聞くのも一つだし、薬の会社のフリーダイヤルに電話して聞くことも出来ます。