ニキビゲートウェイ

口コミ付のニキビ専門サイト

ニキビがゼビアックスで治った人・悪化した人10人の口コミ

ニキビがゼビアックスで治った人・悪化した人10人の口コミ        

 

 

 

ゼビアックスローションとは?ニキビへの効果は?

ゼビアックスローションは、主成分のオゼノキサシンがニキビの原因であるアクネ菌に強く働きかけて殺菌するニキビ用の新薬です。

主に炎症を起こしている赤ニキビに効果的と言われている薬です。使い方は1日1回ニキビに塗布します。副作用の起こる確率は1%程度なので少ないと言えるでしょう。

皮膚科の処方される薬なので、顔や背中だけでなく、頭皮のニキビに悩んでいる方は皮膚科で相談してみるとよいでしょう。

 

 

ゼビアックスローションは通販で買える?薬価は?

ゼビアックスローションはニキビ用の薬ですが、処方箋医薬品となっているため、アマゾン等の通販での購入はできません。

皮膚科を受診した上で処方を受け、医薬品としての効果や使い方についての説明を受けて添付文書を読んでから使用しましょう。

最近アマゾンでは医薬品の分野に力を入れ始めているので、今後購入できるようになる可能性はあるかもしれません。

 

 

 

ゼビアックスの口コミまとめ

 ゼビアックスの口コミまとめ

 

赤ニキビに使った人の口コミ

ゼビアックスローションを赤ニキビに使った人の口コミ

顔に繰り返しできる赤ニキビに悩んでいました。ゼビアックスローションを赤ニキビに塗って、次の日鏡を見てみると赤みが少し薄くなった気がしました。

1日1回塗るだけですむのもうれしいです。日に日に赤みが目立たなくなってきているので、今後も続けていこうと思います。

 

 

脂漏性皮膚炎に使った人の口コミ

ゼビアックスローションでニキビが悪化してしまった人の口コミ

肌が赤いできものができ、かゆみがあったのですがニキビだと思い、皮膚科に相談したところ脂漏性皮膚炎と診断されました。

炎症に効くということでゼビアックスローションを処方され使用しました。

脂漏性皮膚炎に見られる乾燥によるかゆみが、ゼビアックスローションのわずかにみられるという副作用と合わさってしまいかゆさが増して塗るのをすぐにやめました。

 

 

ニキビが悪化してしまった人の口コミ

ゼビアックスローションを脂漏性皮膚炎に使った人の口コミ

勧められて使いましたが、私には合わなかったようです。ニキビにゼビアックスローションを塗った次の日、炎症が悪化していました。

薬なので副作用が100%起こらないということはないし、効果には個人差があるとわかっていますが、以前使っていたダラシンよりも値段が高いのに悪化したので、期待していただけに残念でした。

 

 

副作用がきつくてやめてしまった人の口コミ

ゼビアックスローションの副作用がきつくてやめてしまった人の口コミ

ニキビに悩んでいて、ゼビアックスローションが炎症に効くということで使用しました。

初めのうちは、赤みが薄くなったように感じていましたが、続けるうちに皮むけが起こるようになりました。

また皮むけのある部分がかゆいと感じるようになりました。ゼビアックスローションにはかゆみや乾燥の副作用があると聞いていたのでこの皮剥けもそのせいだと思い使うのをやめてしまいました。

 

 

肌が赤くなるのが嫌でやめてしまった人の口コミ

ゼビアックスローションで肌が赤くなるのが嫌でやめてしまった人の口コミ

赤ニキビに悩んでいたので、炎症に効果があるというゼビアックスローションを使いました。

しかし、副作用のためか肌が赤くなるので自分には合わない薬だと感じ塗るのをやめました。強い殺菌効果があるというのは、肌にも強い刺激を与えてしまうのかなと思いました。

 

 

ニキビに効かないのでやめてしまった人の口コミ

ゼビアックスローションの副作用がきつくてやめてしまった人の口コミ

私にはゼビアックスローションが合いませんでした。何週間か続けてみましたが、効かないどころか若干悪化したように思えました。

かゆみや赤みがでるような副作用はありませんでしたが、効かないのであれば続ける意味がないので、違う薬を試したいと思います。

 

 

ベピオゲルを併用している人の口コミ

ゼビアックスローションを赤ニキビに使った人の口コミ

ベピオゲルとゼビアックスローションどちらもニキビに効く薬として処方されています。

両方つかうことでより効果があるのではないかと併用しています。

塗る順番は、ゼビアックスローションを先にしています。ベピオゲルを先にすると黄色くなるためです。

はっきりとした効果や症例がでていないので、併用したい場合には皮膚科の医師へ相談した方が良いと思います。

 

 

ぶつぶつができるのでやめた人の口コミ

ゼビアックスローションで肌が赤くなるのが嫌でやめてしまった人の口コミ

ゼビアックスローションを使ってから、肌が赤くなる症状が出ました。

最初は治っている経過かもと思っていましたが、ぶつぶつがでてかゆい気がしてきたのでこれはニキビを治すどころか悪化していると感じて、使用をやめました。

 

 

ダラシンから乗り換えてニキビが治った人の口コミ

ダラシンからゼビアックスローションに変えてニキビが治った人の口コミ

ダラシンTゲルよりゼビアックスローションの方が少し値段が高くなりますが、新しい薬ということで期待して試してみることにしました。

ゼビアックスローションの殺菌効果の強さには驚きました。塗った次の日には赤みがひいていました。

ダラシンTゲルとゼビアックスローションの違いは、値段と塗る回数です。

ダラシンTゲルが1日2回塗るのに対してゼビアックスローションは1日1回です。

 

 

まとめ

市販されない処方箋医薬品ですが、医師が選んで処方したものだからと言って必ずしも効果が出るとは言い切れません。

中には効かない、悪化したという声もありました。しかし、ゼビアックスローションの強い殺菌効果は実証されており、効果がでてニキビの炎症が改善されている例も多くあります。

まずは皮膚科で医師に相談し、自分のニキビの状態にゼビアックスローションが効果を出す可能性があるのであれば選択肢のひとつに入れても良いのではないでしょうか。